リコール情報CAR LIFE

対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールまたは電話連絡等でご案内させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、最寄のHonda販売会社にご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきます様
お願い申し上げます。ご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

リコールに関するお問い合わせは、お近くのHonda Cars 宮城中央各店までお問い合わせください。

リコール制度・改善対策制度とは

事故等を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするもので、これらの制度の適切な運用と情報提供を通じて、自動車交通の安全確保及び公害防止に努めます。

リコール

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

改善対策

保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

サービスキャンペーン

リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質の改善のためにメーカーが行う修理・改修で、国土交通省の通達に基づく制度です。対策の部品と販売会社の準備が整い次第、順次ご案内させていただきます。

Hondaのリコール情報
点検予約
各店舗へのお問合せ

お問い合わせの通話内容はサービス向上のため録音させていただいております。

あすと長町店/U-Selectコーナー
台原店/U-Selectコーナー
古川江合店/U-Selectコーナー
遠見塚店/U-Selectコーナー
高砂店/U-Selectコーナー
岩沼店/U-Selectコーナー
東勝山店/U-Selectコーナー
扇町東店/U-Selectコーナー
泉松森店/U-Selectコーナー
古川南店/U-Selectコーナー
太白山田店/U-Selectコーナー
名取バイパス店/U-Selectコーナー
向陽店/U-Selectコーナー
幸町店/U-Selectコーナー
名取中央店/U-Selectコーナー
泉インター店/U-Selectコーナー
緊急連絡先

トラブルの際は「Honda Total Care 緊急サポートセンター」または「JAFロードサービス」まで(共に年中無休/24時間対応)

各店舗の連絡先
あすと長町店/U-Selectコーナー
台原店/U-Selectコーナー
古川江合店/U-Selectコーナー
遠見塚店/U-Selectコーナー
高砂店/U-Selectコーナー
岩沼店/U-Selectコーナー
東勝山店/U-Selectコーナー
U-Select長町
扇町東店/U-Selectコーナー
泉松森店/U-Selectコーナー
古川南店/U-Selectコーナー
太白山田店/U-Selectコーナー
名取バイパス店/U-Selectコーナー
向陽店/U-Selectコーナー
幸町店/U-Selectコーナー
名取中央店/U-Selectコーナー
泉インター店/U-Selectコーナー
U-Select仙台